2021.08.26   閲覧数:120  ブックマーク数:0

Komachi発! 人気の新潟ラーメンが届く通販サイト「宅配にいがた麺の市」がオープン!

新潟県のタウン情報誌「月刊新潟Komachi」は、2021年8月25日に新潟県内の人気店のラーメンをお届けする通販サイト「宅配にいがた麺の市」をリリースいたしました。

このサイトは、「Komachi編集部が自信を持ってオススメする新潟の人気店のラーメンを、いつでもどこでも食べられる」をコンセプトに、25年以上ラーメン特集を続けるKomachi編集部が味はもちろんストーリーも合わせて新潟ラーメンを全国に発信致します。ラーメン店とお客様のタッチポイントを増やし、新潟ラーメンを持続可能な食文化として醸成する礎となるコンテンツを目指します。

つきましては、本サイトを貴社媒体内にてご紹介いただけますようお願い申し上げます。


「宅配にいがた麺の市」3つのポイント

①Komachiが推薦する新潟の名店20軒超が参加!
ミシュランガイド新潟2020掲載、行列店、休業店など、話題を常に集める人気店をKomachiが推薦。編集部が味のこだわりやお店の歴史を取材し、味だけではなくストーリーもご提供します。

②麺・具・スープをそのまま冷凍してお届け!
お店の味をそのままお届けするためにスープ、麺、具を冷凍し、ご自宅で湯煎でお召し上がりいただきます。詳しい作り方解説やアレンジレシピ付きなので、ラーメン屋さん気分が味わえます。

③毎週金曜に人気店のラーメンを週替わりで販売
ラーメンの販売期間は1週間。販売日と配送日をサイトに記載するので「買いたいけどサイトが入荷待ちでいつ買えるか分からない」というストレスもありません。


参加店や販売メニューは今後増加予定です。